チェルシー(昨季3位):優勝候補本命。スペシャル・ワンと強大な戦力

<IN>
GKクルトゥワ(アトレティコ★)
DFフィリペ・ルイス(アトレティコ)
DFズマ(サンテチエンヌ)
MFセスク(バルセロナ)
MFマリン(セビージャ)
FWジエゴ・コスタ(アトレティコ)
FWドログバ(ガラタサライ)
FWアツ(フィテッセ★)

<OUT>
GKシュウォーツァー(未定)
GKイラーリオ(未定)
DFダヴィド・ルイス(パリSG)
DFハッチンソン(シェフィールドW)
DFワラス(フィテッセ☆)
DFアシュリー・コール(ローマ)
DFファン・アーンホルト(サンダーランド)
DFバートランド(サウサンプトン☆)
MFランパード(NYシティ)
MFロメウ(バレンシア☆)
FWルカク(エヴァートン)
FWエト ー(未定)
FWデンバ・バ(ベシクタシュ)
FWカクタ(ラージョ☆)

結城: チェルシーは、ついにジョゼが本気を出してきましたよね。

さといも:チェルシー、優勝するんじゃないかな。

db7:モウリーニョの2シーズン目、ってのは怖い。

結城:まあ、どう考えてもここは1つ抜けてますよね。

さといも:シティに比べて、消耗が少なそうだから有利かと。

Sakeshiy:レギュラーのうち7人は、W杯で決勝トーナメントに行って、フェルナンジーニョは心を失って帰ってきたので…

結城:ここは、マティッチがW杯にいかなかったのは、大きな+になるなと。特に献身的に走り回る選手は、灼熱のブラジルW杯で大きなダメージを受ける危険性があったので。

Sakeshiy: マティッチはまじで凄い。

タカク:あいつはマジ凄いよな。フィジカルがとんでもない。

結城:テクニックのあるCBが中盤にいるみたいな雰囲気ですからね。肉体の存在感がプレミアでも屈指。

Sakeshiy:あいつ、ヤヤ・トゥレと正面からぶつかって大丈夫だったからね。

タカク:軽トラまでなら受け止められるんじゃないかと。

タカク:しいて言うならFWかなあ。

Sakeshiy:(ジエゴ・)コスタは、リーガのパワー系がプレミアでやるというのは不安。リーガでは力押し出来ただろうけど、プレミアの守備陣はフィジカルだけなら桁違いなので。

さといも:もしコスタが駄目でも、何事もなかったかのようにドログバさんが活躍しそうなのが嫌だけどね。

結城:後、フェルナンド・トーレスはスペースメイクに関しては未だに一流なので、シュールレのようなアタッカーと組むと機能する可能性が高いっていうのはあります。ネタにされがちですけど、中盤を生かすという意味では素晴らしい。

さといも:後、地味にズマ獲得は腹立たしい。

db7:ズマの獲得は本当に上手かったね。

結城:世界の若手コレクションですからねえ。若手の交渉はお手の物という感じで。

タカク:後、守護神ではクルトワとチェフは反則だよね。勢いではクルトワだろうけど、どっちが出ても世界レベル。

Sakeshiy:DFラインが強いて言うなら不安かなあ。

結城:テリーの年齢的なものと、アスピリクエタが心配ですかね。アスピリクエタ、昨シーズン頑張り過ぎたのか、終盤はちょっとパフォーマンスが落ちてたので。

Sakeshiy:でも、それくらいしか不安要素はないですね。

さといも:不安要素が小さい。

タカク:テリー駄目でも、イヴァノビッチが出てくれば問題ないですからね。

結城:不安要素の一番小さなチームになってきそう。若手DFもそこそこ使いものになりそうだし。

Sakeshiy:少なくとも、アケはボヤタより良いw

タカク:ジョゼ+このチームは反則感ありますよね。

結城:セスクが必要だったか、っていうのは疑問ではありましたけどね。

さといも:まあでも、それは穴にはならないでしょうけどね。

Sakeshiy:オスカルの控えなんでしょうね。

db7:それにはちょっと高すぎるかも、っていうのはあったかな。確かに。

【次ページ】リヴァプール:今後数年が決まりかねないほど大事なシーズンに