能登
あ、そう言えば、こんなことを思い出しました。

大樹さんと会った時、僕の髪色がめちゃめちゃだったんですよね。そうしたら、大樹さんは「サッカー選手は髪の色じゃねえぞ。そこじゃなくてプレーで目立てばいい」みたいな話をしてくれたんです。

岩政
そんなこと言ってた?覚えてないけど…。

能登
カフェしている時にぼそっと言ってくれたんです。

でも、自分は「たしかにそうだなぁ」とその年になってから気付かされて、今では黒髪になっています(笑)

岩政
自分自身も染めていた時があるから、そんなことは言ってないと思ってたなぁ。

能登
だから「自分もそんな時代があって、その後に気付いたんだ」みたいな話でしたよ。

岩政
なるほどね。マサにどうこうではなく、自分が気付いたことを伝えたわけか。

能登
まぁ、それでも途中に仕事の都合とかもあって銀髪の時代とかありましたけど(笑)

とにかく、大樹さんには本当に色々なことを教えてもらいました。直接的に口で教えてくれるというよりは立ち振る舞いで教えてくれた感じですね。


お知らせ

今回の特別対談開催を記念して、サッカー業界内外で大きな話題を生んだ岩政大樹の著書『PITCH LEVEL』をプレゼント!背表紙には本人の直筆サイン入りです!!

【応募方法】

※Twitterからの場合

①Qoly公式Twitter(@Qoly_Live)をフォロー
②当記事のツイートをRT

※Facebookからの場合

①Qoly公式Facebook(@Qoly.jp)をいいね
②当記事の投稿に対してリアクション

【当選確率アップのチャンス?】

今回の対談の模様は今後複数回に分けて配信していく予定ですが、各記事に対する反応(RT or リアクション)をそれぞれ一口の応募としてカウントします。反応した記事の数だけ応募口数が増加するため、是非以降の記事もお楽しみ頂いた上で「当選確率アップ」を狙ってください。

【注意点】

※応募締め切りは最終記事配信後から24時間経過後。
※当選者には弊社SNSアカウントによりご連絡致します。
※弊社からのご連絡後、48時間以内にご返答を頂けない場合は当選は無効とします。
※当選確認のお問い合わせにはお答えできません。


「実は再開のきっかけは相模原SCにあった?」。そして、大きな話題を生んだ著書『PICTH LEVEL』の真相に迫る…。

vol.2も近日公開予定。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら