――在籍しているフランクフルトは2018-19シーズン、UEFAヨーロッパリーグでベスト4に入りました。チームの戦いぶりを外からどのように見ていました?

シント=トロイデンで点を取って色々言われていましたけど、フランクフルトが良かったので僕自身は嬉しさの反面、悔しさや悲しさもありました。

僕がベルギーで15点以上入れても、フランクフルトで同じような活躍をしている選手がたくさんいましたし、嬉しいよりも焦りなどのほうが強かったです。

――新シーズンはひとまずフランクフルトへ戻られることになると思いますが、一年前の自分とどういった違いを持ってプレーできそうですか?

僕自身は何も変わりませんが、周りの見る目が少しは変わっているのかなと思います。

――最後に、2019-20シーズンの目標を教えてください。

1年間を通して試合に出続けることです。試合に出続けられるということはある程度の活躍をしている証拠でもありますし、自分の価値を上げるためにもまずはそこが大事になってくると思います。

鎌田 大地

1996年8月5日生まれ(22歳)
アイントラハト・フランクフルト所属
日本代表2試合出場0得点

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら