4位:チェルシー(イングランド)
ブランド価値:12億4800万ドル(1326.5億円)
2016年の順位:8位
2016年からの上昇率:61%アップ
レーティング:AAA
3位:バルセロナ(スペイン)
ブランド価値:14億1800万ドル(1507.2億円)
2016年の順位:3位
2016年からの上昇率:43%アップ
レーティング:AAA+
Text by 石井彰(編集部)
ブランド価値:12億4800万ドル(1326.5億円)
2016年の順位:8位
2016年からの上昇率:61%アップ
レーティング:AAA
ブランド価値:14億1800万ドル(1507.2億円)
2016年の順位:3位
2016年からの上昇率:43%アップ
レーティング:AAA+
今月欧州サッカー連盟(UEFA)が発表した、2016年度版の「The European C...
今月欧州サッカー連盟(UEFA)が発表した、2016年度版の「The European C...
これは貴重なデータ!スタジアム&練習場に最も投資したクラブTOP20
『Daily Star』は21日、「欧州のリーグで最もスタジアムと練習場に投資を行ったクラ...
欧州で入場料収入が最も多いクラブは?そのTOP20が興味深い
『Daily Star』は21日、「欧州のリーグで最も入場料による収入が多いクラブはどこか...