12位:ユヴェントス(イタリア)
ブランド価値:4億9200万ドル(522.9億円)
2016年の順位:13位
2016年からの上昇率:72%アップ
レーティング:AAA+
11位:ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
ブランド価値:5億1900万ドル(551.6億円)
2016年の順位:11位
2016年からの上昇率:40%アップ
レーティング:AAA-
Text by 石井彰(編集部)
ブランド価値:4億9200万ドル(522.9億円)
2016年の順位:13位
2016年からの上昇率:72%アップ
レーティング:AAA+
ブランド価値:5億1900万ドル(551.6億円)
2016年の順位:11位
2016年からの上昇率:40%アップ
レーティング:AAA-
今月欧州サッカー連盟(UEFA)が発表した、2016年度版の「The European C...
今月欧州サッカー連盟(UEFA)が発表した、2016年度版の「The European C...
これは貴重なデータ!スタジアム&練習場に最も投資したクラブTOP20
『Daily Star』は21日、「欧州のリーグで最もスタジアムと練習場に投資を行ったクラ...
欧州で入場料収入が最も多いクラブは?そのTOP20が興味深い
『Daily Star』は21日、「欧州のリーグで最も入場料による収入が多いクラブはどこか...