サウサンプトンとのプレミアリーグ開幕戦に勝利したリヴァプール。

試合はラヒーム・スターリングとダニエル・スターリッジの2得点で幸先良くシーズンをスタートさせたが、その陰にはあのエースストライカーから激励があったようだ。

英国『Independent』によれば、サウサンプトンとの開幕戦の朝、昨シーズンまでリヴァプールに在籍したルイス・スアレスからブレンダン・ロジャーズ監督のもとに、チームの激励メッセージが届いたという。

これはロジャーズ監督が明らかにしたものである。記事によれば、試合が行われた現地時間17日の朝、スアレスからチームに向けたメッセージが届き、ロジャーズ監督にも個別で連絡が届いたという。

ブレンダン・ロジャーズ(リヴァプール監督)

「ルイス・スアレスは今朝、素晴らしいメッセージをチームに送ってくれたよ。我々がベストを尽くせるよう願い、強い状態でスタートできるように言ってくれた。愛嬌のある行為だったよ。

我々は、どんな1人の選手より大きな存在であるんだ。私は今でもストライカーが必要だと考えている。この夏の移籍期限がやって来るまで、選手を探し続けるだろう。

スアレスは私個人にメッセージをくれたんだ。何が書かれていたかって?そう詮索するなよ!

私は彼に返信した。彼に対して抱いてる特別な愛を込めたさ!

彼は偉大な青年だ。けれど、もうここにはいない。素晴らしい才能の持ち主だった。リヴァプールはいつだって彼の心の中にある」

【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名