アレッサンドロ・バストーニ

この夏にインテルの一員として来日したイタリア代表DF。190cmの体躯を持ちながら、左足の技術にも優れ、市場価値は6000万ユーロ(94.6億円)にもなる。

彼がアタランタとパルマ、そして、インテルで95番をつけ続けている理由は兄弟愛。

「アタランタのトップチームに初めて招集された時から始まった簡単な話さ。

兄と約束したんだ。僕ら5人家族はとても仲良しで、僕は兄の誕生年である95番を背負うと。

だから、パルマでもインテルでも同じことをした。自分と一緒に彼をピッチに連れていく方法さ。家族全員もね」

1995年生まれの兄を思いこの番号をつけているとのこと。ちなみに、代表では23番。