まとめ

今回は2人の通訳の方に焦点を当てて紹介させて頂きました。

勿論Twitterを活用している通訳は他にも沢山います。

両名と同じく語学紹介を行なっていた清水エスパルスのルイス通訳もフォローおすすめです。

語学紹介とは異なるジャンルですが、Noteを活用してご自身の子どもの頃の境遇から語ってくれている、ジェフユナイテッド千葉のファブリシオ通訳も色々背景が見れて面白いかも知れません。

お恥ずかしながらCMとなってしまいますが、筆者もコロナ禍中に4ヶ国語の語学学習用のTwitterアカウントをスタートしているのでご興味ありましたら覗いてみてください。

さて、そんなコロナ禍のJリーグですが、席数の制限等はありますが観客の入場が認められています。

9月2日の松本山雅FC戦は、岡山県在住の方はオリジナルユニホームシャツももらえるという事もあり、車椅子席以外は完売と、大人気となっております。

今月は、9日の東京ヴェルディ戦、13日のヴァンフォーレ甲府戦、そして23日のモンテディオ山形戦でも引き続きオリジナルユニフォームシャツをもらえますので、お早めにお求め頂きますように宜しくお願いします。

岡山県在住ではない方や、ファジアーノ岡山以外に応援するチームがある方は、DAZNでの試合観戦が盛り上がります!

リモートや自粛で運動不足な方は、明治安田生命Jリーグウォーキングアプリをお使いくださいませ!

【関連記事】Jリーグクラブの通訳が語る!あなたの知らない「スポーツ通訳」の世界

2020年のJリーグ、ここから怒涛の試合が続きます。

きっとドラマの連続になるでしょう。

みんなでJリーグを盛り上げ、来年の東京オリンピックにスポーツの火を繋ぎましょう!!

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら