4位:ベン・ギブソン(バーンリー/DF)

今季バーンリーのクラブ記録となる1500万ユーロ(およそ19.3億円)でミドルズブラから獲得されたベン・ギブソン。ベン・ミーやジェームズ・タルコフスキがいる中で獲ったということは、かなり高い期待を受けていたという証明だ。

彼はかつてイングランド代表にも呼ばれたことがある才能豊かな選手だったが、バーンリーではそれも変わってしまったのかもしれない。プレミアリーグでは1試合のみしかスタメン起用されず、FAカップではマンチェスター・シティに5ゴールを叩き込まれた。

今季のプレミアリーグにおける彼のスタッツで言えば、そのほとんどがベンチに座っている時間となっている。