サッカーには多くの、多くのルールがある。本当に本当に多くのね。

そして、僕はそのルールが心地よくない。自由が好きなのさ。

僕は自分のキャリアを誇りに思っている。そして、サッカーには多くの借りがある。

しかしサッカーでは本物ではない人生を生きなければいけないんだ。

値段がつく。価値がつく。そのほうが狂っていないかい?

もし自分が良ければ、5000万ユーロ(およそ64.7億円)の価値がある。もし自分が良くなければ、何の価値もないものさ。

皆にとって重要なのは、ダニ・オスバルドじゃない。ダニ・オスバルドという名前のサッカー選手だけだ。

それが好きじゃなかった。僕は敏感な人間だから、疲れてしまったんだ。そして、僕はミュージシャンとしての人生を過ごすことに決めた。

サッカーを離れ、もう重たい気持ちを抱えることもない。自由でリラックスしている。本当に幸せだ」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら