三竿健斗(鹿島アントラーズ)

堂安律(フローニンゲン)

冨安健洋、遠藤航(シント=トロイデン)

冨安健洋

「率直に言ってとても嬉しく感じましたし、気が引き締まる思いです。先輩たちを超えていかないと試合には出られないと思っていますし、練習から積極的にアピールしていきたいと思っています。

2試合ありますが、絶対に試合に出られる保証はないですし、練習でアピールできなければ次もありません。

U−21日本代表もアジア大会で決勝まで行っていますし、同じ世代の選手にも負けないよう、自分の価値を証明できるように高いモチベーション持って活動できればと思っています」
遠藤航

「日本代表に選出いただき、とても嬉しく思っています。日本を離れ海外でプレーし始めたばかりですが、チームにも徐々に慣れてきたと感じています。ベルギーでの経験を活かして、日本代表に貢献したいと思います。

その前に、今週末はホームでのオーステンデ戦となります。まずはシント=トロイデンVVでの今シーズン初勝利を目指して全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら