30日、森保一新監督が就任してから初めての日本代表メンバーが発表された。

多くの選手が入れ替わり4年後に向けての新たなスタート。今回招集されたメンバーのコメントをまとめてみた。

東口順昭、三浦弦太(ガンバ大阪)

権田修一(サガン鳥栖)

「日本代表のメンバーに選出して頂いて光栄です。

日本を代表する責任と覚悟を持って臨みたいと思います」

シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台)

「このたび日本代表に初選出していただき大変光栄に思います。ベガルタ仙台に関わる方々を始め、今までお世話になったすべての方々に感謝したいと思います。

しかしながら、これがゴールではないので現状に満足することなく、自分が成長する新たなスタートとして、多くのことを学びたいと思います」