年末年始恒例のプレイバック企画!

今回は4月1日のエイプリルフールで掲載した「ウソつき!傑作フェイクニュース9選」。トランプも激おこですよ。

エイプリルフールである。ウソをつきたい。しかし我々はニュースサイトである。いきなり前触れもなく唐突にウソを入れると大変である。時々ミスはあるが。そして炎上させたいなら別だが。

Qolyならそれでも大丈夫?そうかもしれないが、色々問題があるのだ。おもにセンスの問題とか。

ということで、世界で最もサッカーにおけるウソ記事のセンスが良い『Football France』より、編集部選のベスト9をご紹介しよう。

ちなみにこの『Football France』、あまりにも良く出来ていたからなのか、エマニュエル・アデバヨールの記事が本物だと思われて世界中に拡散され、選手がとばっちりを受けたことがある。

FIFA会長、2016年ワールドカップは144チームで行うことを発表

FIFA会長のジャンニ・インファンティーノ氏は、Football Franceのインタビューに対して以下のように話したという。

ジャンニ・インファンティーノ(FIFA会長)

「現在ワールドカップは32チームだ。しかし、私のビジョンでは144カ国が競争を行うものになる。

最初はコイントスでそのうち下位の128チームを64チームに絞る。そして第2ラウンドは5対5の試合を50分で行い、32チームとなる。

そしてFIFAシリーズやウイニングイレブンやテトリスなどeスポーツで対戦して16チームとし、次は上位16チームとグループリーグだ。

これが世界144カ国が地球上最大のスポーツイベントに参加できる非常にシンプルなシステムだ」