編集後記。

結城康平(編集)

最後まで読んでいただいた皆様に最大限の感謝を、結城康平です。

漫画家の先生をお二人お招きしてお送りした今回の座談会、いかがだったでしょうか。トークのどこを削るのか、という面で今回もメイン編集として、頭を悩ませました。また、司会としても編集としても、今回はチームとしての作業となったため、色々とコミュニケーション不足などで至らないところもあったりしたかと思います。今後、改善材料として。

初参加のうくらさん、宮山さんに助けられたところも沢山あったな、と感じております。この場を借りて、参加者の皆様には改めて感謝を。

また何か、やってほしい企画などがありましたら、Twitterアカウントの方にでもコメントを頂けると嬉しいです。最初は小規模で始めた座談会企画は、もう僕の手ではどうにもならない感じに走り出してしまっているような、そんな印象です。これからも、面白いものを作って行けたらなと思っております。またすぐにお会いしましょう。

黒崎灯(編集補佐)

今回はお楽しみ頂けたでしょうか。編集の一部を担当しました、新米の黒崎と申します。

この座談会は、休憩を挟みながら4時間近くに渡って行われたのですが、とても短く感じました。休憩時間に展開された先生方のサッカー漫画家の苦労あるあるが非常に面白かったのですが、残念ながら、テーマから大きく逸れて、とってもマニアックな世界の話になってしまい、今回は割愛させて頂きました。あの数分の会話だけで朝まで飲んで、語り尽くせるものだと思われます。それこそ、また次の座談会のテーマとして取っておきたいですね。

長くなりましたが、ご意見・ご感想などTwitterにてお待ちしております。では、また皆様にお会いできることを願って、筆を置かせて頂きます。

<その1を読む><その2を読む><その3を読む>

大武ユキ先生作、『フットボールネーション』の詳細は こちら第1話の試し読みあり。

手原和憲先生作、『夕空のクライフイズム』 の詳細は こちら第1話の試し読みあり。


筆者名:結城 康平

プロフィール:「良い意味で自由に、色々な文章に挑んでいきたい20代男子。目指すはQolyの「なんでも屋」系ライター。戦術系統、観戦記、個人戦術、チームマネジメント、などなど...書きたいことは一杯ですが、スキル不足。質を保ちつつ、色々なものにチャレンジしたい。座談会の司会、編集もしております。」
ツイッター: @yuukikouhei

最後まで読んでいただきありがとうございます。感想などはこちらまで( @yuukikouhei)お寄せください。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら