トッテナム(昨季6位):上位陣では補強が物足りない部分もあるが、現有戦力を生かし切れるか

<IN>
GKフォルム(スウォンジー)
DFベン・デイヴィス(スウォンジー)
DFダイアー(スポルティング)
DFアス=エコト(QPR★)
MFホルトビー(フラム★)
MFキャロル(QPR★)

<OUT>
GKゴメス(ワトフォード)
MFリヴァモア(ハル)
MFシグルズソン(スウォンジー)
MFファルケ(ジェノア)

結城:では、さといもさんのスパーズで。

さといも:仕事回ってきた?

さといも:獲得の方から行きますけど、解らなくはないですよ。ダニー・ローズに代えてベン・デイビス。それは解りますけど、順番が違うような気が。

Sakeshiy: でも選手はいっぱいいますよね。

結城:若手が多いイメージありますね。

さといも:若手の獲得はしても、上手く使うことが出来ないっていう。スパーズのローンには段階があるんですよ。4部、3部、2部、1部って言う流れで通用するか試していくっていう。

Sakeshiy:スパーズ農法ですね。

さといも:それで成功しそうなのが、ハリー・ケインとタウンゼント。

結城:今季の順位予想はどんな感じでしょうか?

さといも:今季は確実に6位だと思う。

一同:言い切ったwww

Sakeshiy:なんというか、6位感はありますよね。CBが薄いっていう話と、サウサンプトンみたいな速攻をする上でアタッカーとFWが大丈夫なのか。

結城:ベンタレブとかも、かなりいい選手なんですよね。使いきれてない印象ありますけど。

Sakeshiy:ベンタレブいいっすよね。

さといも:スパーズはいい選手は多いけど使いこなせない。

さといも:最近、強豪とかはバイアウトの満額で買っていくようなチームが多いじゃないですか。そんな中、スパーズは徹底して値切って行く。そのせいで、獲得交渉が遅れるんですよ。

Sakeshiy: そのせいで、出だし遅れるみたいなねw

結城:それだとなかなかフィットしないですしね。

さといも:ニューカッスルとかは監督がある程度一緒だけど、スパーズは指揮官も頻繁に変わって行くっていう。

Sakeshiy:レヴィ会長は商売上手ですけどね。

さといも:6位に入ってフロントは考え直すべき。

結城:そういう意味では新加入のエリック・ダイアーも使いどころはないですよね。ポルトガル人記者にも、スポルティングの控えを今スパーズが買うのは謎、と言われていましたし。

さといも:CBの即戦力買わなかったのは謎。ムサッキオもどうなるか。

タカク:スパーズってメンバーを見てても、結局誰がスタメンなのか良くわかんないよね。

結城:デンベレも調子落としてますよね。

さといも:レギュラーだけど、ラメラとエリクセンは確定だと思う。逆足を使えるウイングは、ラメラしかいないからね。タウンゼントはワンパターンだし。

Sakeshiy:タウンゼント、ワンパターン覚えられるまでは良かったんですけどね。

さといも:だから、デパイって噂が出てるんだと思うよ。

タカク:デパイってスパーズっぽいなあ。

結城:今デパイ買っても、ちょっと上手くいく絵は見えないですよね。ファン・ハールの戦術でアクセントにはなったけど、まだまだ状況判断していく上で経験が足りない気もするので。

さといも:デパイは買っても使いこなせないけど、ホームグロウンには引っかからないから、そういう狙いもあるんだろうけどね。結局下手糞なんだよね、補強が。

タカク: デパイとってもローンで出すでしょ。

Sakeshiy: むしろ減らすの考えた方がいいっすよねw

さといも:昨シーズンの失敗のせいで、不良債権が売れないんですよねえ。

Sakeshiy:話聞いてると、スパーズは6位だと懲りない気がするw

さといも:4人監督が失敗したら、やっと懲りるんじゃないかと思うな。レドナップ後は失敗続きなので。

タカク:まあ懲りないよね。2部落ちても懲りないよね。

結城:重いお言葉が。

さといも:ただ、ピッチ外は暗雲だけど、プレシーズンを観る限りではピッチ内はそんなに悪くない。

Sakeshiy:ただ、開幕してから何が起こるか分からないけど、最終的な位置はなんとなくわかるというw

さといも:今シーズンも期待出来ないっすね。上から7番目までは決まってると思う。

【次ページ】エヴァートン:クラブとしての方向性が変化も…