8月9日、『Skysports』は「昨季マンチェスター・ユナイテッドのアシスタントコーチを務めていたフィリップ・ネヴィル氏は、昨季は大惨事であったことを認めつつ、今季は大きなチャンスがあると話した」と報じた。


フィリップ・ネヴィル マンチェスター・ユナイテッド前アシスタントコーチ

「私は昨季チームに関わっていたが、それは絶対的な惨事だった。最初から最後までそうだった。デイヴィッド・モイーズだけでなく、我々すべてが責任を取らなければならない。私は責任を取り、関係した皆もそうした。

ただ、今季我々はリーグを勝ち取ることが出来ると思っている。誰もマンチェスター・ユナイテッドよりも優れてはいない。それがファン・ハール監督が選手に伝えることだろうと確信している。

全ての選手がプレシーズンで復活を見せており、リーグタイトルを再び勝ち取るだけの準備はできているように見える。

ヨーロッパのカップ戦がないので、我々はプレミアリーグでの戦いに集中できる。これは我々にとって大きなチャンスだ。

またプレシーズンで我々がファンから受けたサポートを見れば、クラブはますます大きくなり続けていることが分かる。再び正しい道を歩み始めたと思うよ」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら