8月6日、『Skysports』は「リヴァプールの監督を務めているブレンダン・ロジャーズ氏は、マンチェスター・ユナイテッドを率いることになったルイス・ファン・ハール監督に警告した」と報じた。

これまでバルセロナやバイエルン・ミュンヘン、アヤックス、オランダ代表を率いていたルイス・ファン・ハール監督であるが、プレミアリーグは初めての挑戦。プレシーズンでは好調なところを見せているが、ロジャーズ監督は他のリーグと同じようにはいかないだろうと話した。


ブレンダン・ロジャーズ リヴァプール監督

「彼がこの大会で見つけ出すことは『他のリーグとは違う』という事実だと思うよ。他では1つ、あるいは2つのチームしか優勝を予想されるものがない。

しかし、このリーグでは、首位のチームが下位のチームに敗れる可能性がある。それは他では全く見られないものだ。

プレミアリーグは彼に驚きを与えるはずだ。それは私が数年話してきた外国人のマネージャーも言っていたことだよ。

(ファン・ハールの経歴については?)

私は、明らかに彼のキャリアと仕事については称賛しているよ。非常に経験豊富で、いくつかのビッグクラブを率いてきた、いいマネージャーだ。

コーチをやっていれば、哲学やビジョンを持っている男に目がいくものだ。そして、彼はそういう男の一人だ」


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら