(マンチェスター・ユナイテッドについて)

昨年7月にそう聞かれていたら、マンチェスター・ユナイテッドがトップ4に入れないなどとは言わなかっただろうね。今シーズンについて何か一つ言うとすれば、私がミスを犯す可能性も多々あるということだ。

昨季はいいチームがいくつかあった。そして誰もが投資を行っているので、今季はそれがより増えるだろう。

数年前にチャンピオンになろうとチームを作れば、おそらく優勝の最右翼になれた。しかし今そうしようとしても、トップ4に入れるかどうかだ。

何故私がプレミアリーグを好むかといえば、まだどこがタイトルを取るかということを誰も知らない、という点があるからだ。

私は、自分たちが望んでいるものが何であるかを理解しているし、それが可能であることも知っている。しかし、これは競争であるからして、何とも言えない。

今の段階では、我々チェルシー、リヴァプール、アーセナル、ユナイテッド、シティの中の誰かが優勝すると思う。そのうちの1チームはヨーロッパリーグに回るわけだが、それが誰になるかは分からないよ。

セスクとの交渉について)

私は彼と20分話した。セスクは本当に我々のところに来たかったのだと思っている。ご存知の通り、アーセナルはオプションを持っていたわけだが、彼はそれに前向きではなかったと思う。セスクは我々の話をとてもよく聞いてくれたので、こちらにとっては簡単な仕事だった」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら