【ロンドン五輪】 ニュースTVスケジュール日程(男子)日程(女子)サポーター写真館

日本でプレーした時間は素晴らしいものだった」

今夏浦和レッズからカタール1部のアル・アラビに移籍したオーストラリア代表DFマシュー・スピラノヴィッチ。ドーハ・スタジアム・プラスのインタビューに対して、「移籍を決めたのはお金のためじゃなかった」と話した。

「僕がここに来たのは、お金のためじゃない。時には、本当にリラックスした心でプレーできる状況が必要になることがあるんだ。

新しい環境に移行することを決断するのは、簡単なことじゃなかった。しかしアル・アラビの持っている歴史と、豊かなサポートの基盤が、僕の決定を後押ししてくれたんだ。

カタールは僕にとって新しい国だ。ここでプレーする事は、彼らの文化を理解する機会になることを意味する。

僕は日本でサッカーをあまり経験できなかった。しかし、深い文化を持っているファンの素晴らしい応援を経験することが出来た。日本でプレーした時間は素晴らしいものだったし、その時の経験は決して忘れることはないだろう。僕をサポートしてくれたチームメイトたちにも感謝したい」

(筆:Qoly編集部 K)

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら