ジネディーヌ・ジダン

現所属:フリーエージェント

現在フリーエージェントの監督の中で最も強力なプロフィールを持っている人物。レアル・マドリーをチャンピオンズリーグ3連覇に導くなどスターをまとめ上げる手腕を発揮し、2021年に退任してからはどこのクラブも率いていない。

その間にアメリカ代表やアルジェリア代表、マンチェスター・ユナイテッドからの監督就任オファーを拒否したと伝えられているが、『footballtransfers』はジダン自身がリヴァプールの仕事に興味を持っていると報じた。

ピーター・ボス

現所属:PSVアイントホーフェン

クロップ監督がリヴァプールで獲得した「最強の5選手」

選手時代はジェフユナイテッド市原でプレーしたことで知られるオランダ人指導者。このところはボルシア・ドルトムント、レヴァークーゼン、リヨンで解任されるという結果が続いたが、今季はPSVアイントホーフェンをダントツの首位に導いている。

攻撃面の素晴らしいアプローチのみならず、なんと19試合で8失点という凄まじい堅守を構築した。そのプレッシング主体のスタイルもユルゲン・クロップを引き継ぐにふさわしいもので、自然な後継者になり得ると『bleacherreport』が伝えている。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい