2位:クリケット

ファンの数:25億人

競技者数:3000万人

クリケットは世界で2番目に人気があるスポーツだと伝えられている。イギリスとインド、パキスタン、スリランカ、バングラデシュ、そしてオーストラリアなどで盛んに行われている。

プロのクリケット選手は4200人存在しており、インドのトッププレイヤーは世界のスポーツ選手の中でもトップクラスの収入を誇っている。

インドにあるナンドレラ・モディ・スタジアムは13万2000人もの観客が入場できる世界最大のスタジアムで、ビッグマッチではそこに満員になるほどのファンが詰めかける。

1位:サッカー

ファンの数:35億人

競技者数:2億4000万人

大谷翔平は1位じゃない!1年あたりの世界最高給アスリート王

世界で最も人気があるスポーツはサッカーだ。世界中のほぼすべての国にプロ選手がいて、数多くの国にプロリーグがある。そしてボールさえあればすぐにプレーすることができる。

20世紀に初めて行われたワールドカップでは13カ国しか参加しなかったものの、それから100年ほどが経過して35億人ほどの大きなファンコミュニティが作られるようになった。

200カ国に2億5000万人のプレーヤーがいると伝えられており、クリケットが人気のインドでも「第2のスポーツ」として数多くのファンがいる。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら