ラ・リーガ側の説明によれば、今回の契約は「2つのビッグネームが手を組んだ」とのこと。ある意味で確かに間違っていない。創設124周年を迎え、ピッチの内外で挑戦し続けるこのクラブを手助けするという。

また、ロゴマークをリニューアルしたラ・リーガの現在のスローガンは「The Power of Our Fútbol」。北ウェールズに“我々のフットボールのパワー”をもたらすとも語っている。

とてつもなく長い名前を持つクラブだが、エンブレムは意地とプライドのフルネーム表記!スマホ時代となった現在では表示に苦労しそうだ。

【関連記事】エンブレムのデザイン変更が「大成功だった」9つのチーム

ラ・リーガのロゴマークは今季のホームとアウェイ両ユニフォームの胸部に掲出。歴史的なこのユニフォームは一般販売を予定しているようで、近日中にその詳細が発表される。

ラ・リーガ側の意図が今ひとつ見えてこない今回の契約だが、クラブにとってはビジネス面で大きなチャンス。あの看板も村の観光名所となるかもしれない。

今では世界的にレアで懐かしい新品ユニフォームが揃う「Qoly × LFB Vintage」。“あの頃”を思い出すユニの数々は見るだけでも楽しいはず!

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら