自分を必要とする場所で力を発揮したい

――最後に、間瀬監督のキャリアの目標を教えてください。

キャリアの目標ですか。正直言うといまは、はっきりないんですよね。

ただ僕がいまどこでとか、いまはカテゴリーを気にしていません。ただ、いま質問をいただいてパッと思ったことは、自分の能力を必要としてもらえる場所で自分の力を発揮したいです。

それが日本であろうが海外であろうが、プロであろうが、育成であろうが。正直にいえば僕が日本で指揮を執るなら、日本一を目指したいです。海外、特にアジアで指揮を執るのであれば、日本以上のレベルにしたいですよね。海外のクラブ、海外の代表を率いて日本のクラブ、日本代表に勝つ。そういう仕事がしたいです。

誰も真似できない唯一無二のキャリアを歩んだ間瀬監督。選手としては5カ国を渡り歩き、帰国後は伝説的な指導者オシム氏の通訳を務め、Jリーグクラブ監督、モンゴル代表監督と新たな刺激を求めて挑戦者として戦い続けた。

【関連記事】モンゴル代表でのジャイアントキリング、克服した病…間瀬秀一監督インタビュー

新天地wyvernで現在東海社会人1部リーグを無敗で首位と独走している。誰も予想できない独創的なチャレンジを続ける指揮官の活躍を今後も追い続けたい。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名