直近での大きな買い物を聞かれると、「ちょっといい服を買いました。ベージュのTシャツです(笑)」と照れた表情を浮かべながらプライベートなエピソードを披露。

また、セゾンカードの代名詞とも言われる“永久不滅ポイント”にちなんで、“永久になくなってほしくないお気に入りのもの”を聞かれると、伊東は悩みつつも「ゲームとか…ですかね」と語った。

その後、先日撮影されたばかりという、伊東を起用したクレディセゾンの新CMのメイキング映像が放映されると、田嶋会長は「宇宙人、うまいな」と呟き、伊東は「宇宙人は近くで見ると怖かったです…」と、CMで対戦した宇宙人との裏話を口にし、会場の笑いを誘った。

すると、CMで共演した宇宙人たちがまさかの登場。伊東とリフティング対決をする一幕もあった。

最後に、今後に向けた意気込みを聞かれた伊東は、「所属クラブで結果を出して、また代表に呼んでもらって、代表でも結果を出して、というサイクルで頑張っていきたいと思います」と力強く語り、会見を締めくくっている。

会見後に行われた質疑応答は以下の通り。

Q.本日発表のあった「SAMURAI BLUEカード」はいつ頃リリースされるか。
「今年の秋にリリース予定です(水野氏)」

Q.「JAPANセゾンカード」と「SAMURAI BLUEカード」の具体的な違いは何か。
「0.1%の強化資金を募るというものであったが、SAMURAI BLUEカードはサッカー絡みでの色々な特典も施す予定です(水野氏)」

Q.伊東選手の中でCM撮影で一番印象的だったことは何か。
「宇宙人をドリブルで抜いていくシーンで、みんな同じ顔だったのが印象的でした」

【関連記事】日本では伊東純也?今「世界最強の右ウイング」10名

Q.日本代表の顔として、会見やCM出演することへの気持ち
「本当にありがたいことですし、もっと頑張ろうという気持ちになります。地道に結果を出して、こういう舞台に出させてもらうというのは本当に嬉しく思います」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら