元仙台の田中渉が古巣を打ち破る

今季から仙台から山形へ完全移籍した田中渉は、トップ下のポジションで先発。後半の3得点目と4得点目で起点となる活躍を披露した。

試合前に田中は「(古巣との対戦は)物すごく楽しみですし、いまの僕がこれだけ成長したというころは見せたいですね」と燃えていた。

攻めれば正確なパスでチームの攻撃を活性化し、守れば球際を労を惜しまないランニングで相手の起点作りを阻止した。

試合後に田中は

素直にうれしいです。サポーターのみなさんも(前回対戦で)すごく悔しい思いをしたと思います。
僕たち全員も悔しい思いをしましたので、ホームなので絶対負けられないと思っていた。
そこの部分がプレーに出たと思います。

と前回対戦のリベンジ成功に歓喜していた。