小川 航基(横浜FC)


(動画 9:45~)

身長:186cm
日本代表:1試合3得点(2019)
取材日:2022年10月

「まぁ、正直何だろうな。(日本代表の)一番前のところは固まっていない感じのところがあります」

昨年J2で得点王に輝き、今シーズンJ1でも得点を重ねている小川航基。25歳とまだまだ若い彼は、自分自身がプレーするイメージを持ちながら強気の言葉を聞かせてくれた。

「見てて『難しいだろうな』と思うこともあります。まぁでも全然そこのポジションを僕が担うというか、それぐらいの覚悟というか、そういうのもありますし、できる自信もある」

【関連記事】日本代表、森保監督が頑なに呼ばなくなった5名

「スピード型の選手が結果を残して代表に上り詰めただけであって、僕自身が結果を出してそこまで行けば、大型の選手がFWで起用されることも全然あると思います」

「そこは結果を出したもん勝ちかなとは思いますね」

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら