リオネル・メッシ

最強レフティに君臨してきた生ける伝説。

キャリア当初はフリーキックを蹴っていなかったが、デコやロナウジーニョがいたバルセロナでその技術を習得した。

元バルサDFネウソン・セメドは「彼が練習でフリーキックを蹴るのは一度たりとも見たことがない。彼にとっては生まれながらのものなんだよ。練習は嘘をつかないと言われるけれど、彼は練習しなくてもパーフェクトなのさ」と語ったが、これはさすがに都市伝説だったことが判明している。

フリーキックは極めたメッシだが、PKは苦手。「PKの練習は本当に難しい。試合とは同じ練習にはならないからね。プランを考えたり、練習したりはできるけど、見た目以上に難しいんだよ」とのこと。