ラファエル・ヴァラン

昨季レアル・マドリーからマンチェスター・ユナイテッドに加入したフランス代表DFラファエル・ヴァラン。ハリー・マグワイアとのコンビがあまりうまくいかず、批判されることもあった。クラブも6位に沈み、彼自身も怪我に苦しんだ。

ただ今季リサンドロ・マルティネスとのペアはかなりうまく行っているように見える。最初の2敗の際には不安視されたものの、その後彼らはとても大きく改善されたように見えた。

【関連記事】ユナイテッド、「今夏獲得できなかった10名の選手」

そしてヴァラン自身も怪我からうまく復帰し、大晦日のウォルヴァーハンプトン戦では先発に返り咲き。見事無失点に抑えることに成功し、そのパフォーマンスの高さを再び証明してみせた。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら