中村 亮太朗

所属:ヴァンフォーレ甲府→鹿島アントラーズ
ポジション:セントラルMF、攻撃的MF

他のチームと違ってJ2からの個人昇格選手をあまり獲得する印象のない鹿島アントラーズが、今季はJ2からMFを獲得した。中村亮太朗だ。

ヴァンフォーレ甲府で昨年33試合に出場4得点をあげているが、先発18、途中出場15と流れを変えるための投入も多かった。成績だけみると少し意外かもしれないが、数字以上の活躍、違いを見せていたと言ってよいだろう。

甲府では3-6-1のシャドー(攻撃的MF)の位置でもプレーしたが、基本はボランチの選手。中盤でゲームメイクを行いながらも攻守にハードワークができる。身長179cmで空中戦にも強く、攻撃参加をすれば前へ出てパンチのあるミドルシュートを放つ。中央大学時代はアンカーでもプレーしていた。

鹿島加入にあたり「タイトル獲得に貢献できるよう頑張っていきたいと思います」とコメント。

すでにSNS等ではミドルシュートのゴールのすごさ、イケメンぶりなどが注目されている。チームの起爆剤になれるだろうか。~魅せろ 中村亮太朗。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら