リヴァプールを長く支えたディフェンダー、ジェイミー・キャラガーが引退してから7シーズン。700試合以上プレーしたキャプテンの穴はなかなか埋められなかった。

今回は『Planet Football』から「ジェイミー・キャラガーが引退した後リヴァプールが獲得したセンターバックのランキング」をご紹介する。

●ベスト5!

5位:ラグナル・クラヴァン

ユルゲン・クロップ監督によって引き入れられたエストニア代表DF。彼はかつてサンダーランドのトライアルに失敗しているという事実によって不当に評価を下げている。

2016年にグディソン・パークでの試合で最優秀選手に輝いたこと、2018年1月のバーンリー戦での活躍を見れば、彼はまともな選手であったことはわかる。驚くほど安かったし、それにしてはかなり良かった。