欧州サッカーシーンでは来季2019-2020シーズンに向けた話題も増えてきた。

今季セリエA16位に終わったフィオレンティーナはロッコ・コミッソ氏が新たなオーナーに就任。新体制のもとでさっそく動きを見せているようだ。

コミッソ氏はヴィオラの英雄であるガブリエル・バティストゥータ氏とすでに接触したという。

元アルゼンチン代表ストライカーのバティストゥータは英2部ミドルズブラの監督就任説があった。だが、ジョナサン・ウッドゲイトがボロの新指揮官に昇格しており、その可能性は消滅している。

『Sky』のインタビューでバティ本人がコミッソ氏からの電話があったことを認めたそう。ただ、現在はアルゼンチン在住ということで、まずは様子を見守るつもりのようだ。

【関連記事】今欧州で最も「エゴイスト」なストライカーはこの5人!

なお、フィオレンティーナの監督であるヴィンチェンツォ・モンテッラとバティはローマ時代の同僚。現役時代は背番号9番を巡って一悶着あったとも言われる。2人は再びタッグを組むのか、それともモンテッラの後をバティが引き継ぐのか…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら