今季はイングランド・プレミアリーグのチェルシーでプレーし、シーズンを通して大きな活躍を見せたエデン・アザール。

夏のマーケットではレアル・マドリーへの移籍を希望していると自ら公言しており、両クラブの間ではその取引に向けた交渉が行なわれているという。

ベルギー代表の会見でその件について聞かれた同僚のアクセル・ヴィツェルは以下のように話したという。

アクセル・ヴィツェル

「僕になんて言ってほしいんだい?エデン・アザールは間違いなくファンタスティックな選手だよ。

自分から見て、彼はあのポジションで世界有数の選手だ。そして、純粋に思っている。彼がレアル・マドリーに行くことをね。なぜなら、彼はそれに値するからさ」

【関連記事】アザールが退団するなら…チェルシーが獲得すべき5名のアタッカー

ティボー・クルトワにしろヴィツェルにしろ、そして中国を離れたいと公言しているカラスコにしろ、ベルギーの選手はハッキリ言う…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら