父親に捨てられた男の子が、父親になった

去年、妻のアメリア・オッサとの間に初めての子供が生まれたリュカ。

夫婦間では一度家庭内暴力の問題が発生したものの、最終的に復縁し、その後は良好な関係を続けているそう。

『Le Parisien』のインタビューでは、彼は父親が犯した過ちを繰り返したくないと誓っていた。

「今の僕は全て母のおかげで存在している。彼女は我々を育て、弟と僕をサッカーに導いてくれた。我々のためにどれだけ働いてくれたかわからないくらいだよ。

12~13年、そしてワールドカップに優勝してからも、父親からの連絡は一切ないよ。

父親になった今、僕は彼がやったことをさらに意識している。彼は父親の役割を果たせなかったんだ。

想像できないよ。息子を捨てるなんて。絶対にしない。橋の下で野宿しても構わないよ。息子の幸せのためならば」

【関連記事】世界で活躍した“最強”の双子たち

バイエルン・ミュンヘンで新たな挑戦に向かうリュカ・エルナンデス。複雑な育ちを持つ彼が抱く夢は何なのか?

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら