なお、ビオル・キーンは母イザベルと別居しており、モイーズは7歳年上の兄ジョヴァンニとともに母子家庭で育っていた。

モイーズはこの父親の発言を受けて以下のように『Instagram』に投稿した。

モイーズ・キーン

「トラクター?何を言っているのか、僕にはわからない。

もし僕が男になることができたとすれば、感謝すべきなのは唯一母だけだ。それが全てだよ!

自分を育ててくれた人のことは決して忘れるべきではないんだ」

ロベルト・マンチーニ監督にも高く評価されたモイーズ・キーン。

【関連記事】今季のセリエA見るなら目をつけるべき、10名のワンダーキッド

「スターが足りない」と言われるイタリア代表を頂点に引き上げられるような選手になれるだろうか?

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら