「ただ、最も私を傷つける敗北は、フランク・ケシエがやったことだ。ベンチで見られたことだ。あのようなことは、私がサッカーに対して持っている哲学の中では受け入れられない。チームやグループの倫理という点でもだ。

ドレッシングルームにいるすべての人を尊重しなければならない。だからあれはとにかく受け入れられないものだ。

私はコーチなので、躾をしなければならない。選手も、私がそれにどれだけ気を配っているのかを知っている。

誰もが私の戦術を批判することができる。しかし私は自分のキャリアをリスペクト、集団の倫理、チームへの尊重、仲間への尊敬の上に築いてきた。何ヶ月もプレーしていない選手に対してもだ。だから、今日は2重の敗北だ」

なお、フランク・ケシエとルーカス・ビグリアは試合後のミックスゾーンでのインタビューで二人並んで謝罪をしている。

フランク・ケシエ

「僕は交代させられたことに不満を感じていた。もっとやりたいと思っていた。だからルーカスに八つ当たりしてしまった。それはミスだったと思う。とにかく謝罪したい。

彼は僕よりも年上だ。彼から学ばなければならない。申し訳ない」

【関連記事】復活間近?ミランの選手はどんな給与を受け取っているのか

ルーカス・ビグリア

「フランクは僕が言ったことを解っているよ。状況は解決された。我々は皆勝利したいと思っているが、公の場でやることではない。ドレッシングルームの中に留めるべきだ。

このような恥ずかしい場面を見せてしまったことを、他の選手やコーチにお詫びしたい」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら