スタジアムに訪れる者の内、その半数以上が40代から上の年齢層であり、社会的な少子高齢化の影響も受け「サッカー観戦者の高齢化」も危惧されているJリーグ。
各クラブはあらゆる手を駆使して、サポーターの卵たちの確保に邁進しているが、当然ながら彼らを迎え入れるためのスタジアム作りも避けては通ることはできない。
「子供も親も快適に観戦できる環境」を最上級のクオリティーで、なおかつ手が届く価格帯で提供するパナソニックスタジアム吹田は、これからのスタジアム像におけるフラッグシップとなるかもしれない。
Text by 戸田(編集部)
スタジアムに訪れる者の内、その半数以上が40代から上の年齢層であり、社会的な少子高齢化の影響も受け「サッカー観戦者の高齢化」も危惧されているJリーグ。
各クラブはあらゆる手を駆使して、サポーターの卵たちの確保に邁進しているが、当然ながら彼らを迎え入れるためのスタジアム作りも避けては通ることはできない。
「子供も親も快適に観戦できる環境」を最上級のクオリティーで、なおかつ手が届く価格帯で提供するパナソニックスタジアム吹田は、これからのスタジアム像におけるフラッグシップとなるかもしれない。
トッテナムは大丈夫?ヴェンゲル氏「新スタジアム建設後は危なかった」
『Football London』は14日、「アーセン・ヴェンゲル氏は、新スタジアムの建設...
ガンバ大阪、2019新ユニフォームを発表!「エンブレム」を大胆にデザイン
2018年の明治安田生命J1リーグを9位で終えたガンバ大阪。新監督にレヴィー・クルピ氏を招...
今年も“太陽の塔”!ガンバ大阪、『GAMBA EXPO 2018』ユニフォームを発表
現在16位と予想外の不振に苦しむガンバ大阪。ロシアW杯による中断期間が終わり、間もなく再開...
「若手躍動」のガンバ大阪、ユニフォーム写真撮影現場の舞台裏に迫る!
2018シーズンの明治安田生命J1リーグが幕を開けた。筆者はガンバ大阪と名古屋グランパスの...