「今や対戦相手のことを見るのに練習へ行く必要はない。それなのになぜ行くのか?それはルールに抵触しない、問題を起こさないと思っていたからだ。

情報資料を作る20人の担当者がいる。しかしその全てが必要なわけではない。なぜか?それは『十分に準備しなければ罪悪感を感じてしまう』からだ。

言いたいのは、このリーグではもっと調査を簡単にしようということだ。私の目標はそれだ。他の人が欲しいものは与えるつもりだ。

私は自分の行動が観察されていると考えている。対戦する前には全てのライバルを観察し、全てのトレーニングセッションを見る。

ダービー・カウンティは4-3-3で49.9%の試合をした。頭の中にはそのような情報はないが、この資料に答えがある。

1つひとつの試合に4時間の作業が必要だ。なぜか。それがプロの仕事だと思うからだ。360時間がかかった」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら