(鹿島アントラーズについて)

「思うに、彼らは苦しむと思うよ。前日の夜からアザディ・スタジアムの周りに集まっているサポーターがいるという事実にね。

試合の日の朝にはもうほとんど満員さ。スタジアムの声は本当に凄まじい。

ただ、ペルセポリスのコーチングスタッフと選手たちは、それによってプレッシャーとストレスに悩まされるとも言えるね。

彼らはホームでこのファンのために結果を出さなければいけない。そのための圧力を感じるだろう」

(日本とイランのスタイルについて)

「文化の衝突ということだね。日本のチームは、非常に組織的で保守的なアプローチが多いと言われる。文化的にも組織的だ。

イランのサッカーを見たときには、とてもクリエイティブだ。即興性がそこにある。

選手たちはストリートサッカーで育っているし、そこには個々の創造性がある。それがおそらく有利になるだろう」

「決勝戦では、チャンスをフィニッシュで終えること、そしてミスを少なく抑えることが全てだと思う。それにかかってくると思うよ」

ペルセポリスと鹿島アントラーズによるAFCチャンピオンズリーグ決勝2ndレグは、11日の日本時間午前0時からキックオフだ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら