(ドイツでプレーしたあと横浜F・マリノスに所属したが、今夏セルビアへと移籍したね)
「僕はレッドスター(ツルヴェナ・ズヴェズダ)のファンとして育ったんだ。自分だけじゃなく、家族全員がね。出来れば子どもたちもそうなってほしいね。
ナポリ、PSG、リヴァプールの財政的な面を見れば、望む時に勝つだけの力を持っている。
我々はそうではない。ナポリには1人で6000万ユーロの価値がある選手がいるが、我々は全員で4400万ユーロだ。
ただ、それは問題じゃない。我々の歴史、我々のファン、クラブが成し遂げてきたものを見れば、信じられない程のものさ。
だから、我々はハートを持ってプレーしている。お金のためにプレーしていない。この時にレッドスターの一員になれて嬉しいよ」
元横浜FMデゲネクが語る…母国でのCL挑戦、故郷での未来
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
悲願のCL出場へ!南野vsデゲネク、元Jリーガー対決の1stレグはどうなった
今週と来週に行われるUEFAチャンピオンズリーグ予選プレーオフラウンド。このほど、ツルヴェ...
横浜F・マリノスからセルビア移籍のデゲネク「家族で応援してきたクラブだ」
横浜F・マリノスは6日、「オーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクが、セルビア1部リーグの...
『FourFourTwo』は21日、「横浜F・マリノスのオーストラリア代表DFミロシュ・デ...
『FourFourTwo』は31日、横浜F・マリノスに加入したオーストラリア代表DFミロシ...