『Marca』は24日、「元イタリア代表FWパブロ・オスバルドは、自分はサッカーの世界に馴染めなかったと明かした」と報じた。

かつてローマやインテル、ユヴェントスなどでプレーしたアルゼンチン出身のFWオスバルド。多くのビッグクラブに所属した選手だが、30歳でミュージシャンになると宣言して突然現役を引退した。

彼は自身のキャリアについて以下のように話し、サッカーの世界で自由を失いたくなかったと語った。

パブロ・オスバルド

「サッカーの世界はもはや僕のものではなかったね。クリスティアーノ・ロナウドは家に帰って150回の腕立て伏せをやりたがるが、僕はバーベキューの準備をするほうが好きだね。

僕に家族を助けるチャンスをくれたのがサッカーだ。そして多くのお金を稼がせてくれた。もう再び働かなくてもいい。

旅行をして、様々な場所や人々を知ることが出来た。それは僕の人生を変えたが、自由が失われていった。

僕は自由を諦めることは出来ない。ただ、サッカーのことは好きだし、それを否定することも出来ないよ。

イタリアの代表チームではトレーニングキャンプで喫煙をしていた。ボカ・ジュニオルスではバロス・スケロット監督がそれに驚いていた。そして彼は僕を放出した」