―今後のメンバー発表は二段階方式か、変わっていくか?

「日程など大筋なところは、もともとタイムリミットがあって決めていることですから、変えるつもりはありません。

ただ今後どうするのか、最終戦が終わってからもう23人にするのか、いやまた向こうに連れて行ってから落とすのかについては、また木曜日までに分かれば皆さんにお伝えしていこうと思います」

(最後に)

「ありがとうございました。

本当に僕はこの危機をしっかり良い方向に持っていきたいと思います。

オールジャパンで我々のコーチングスタッフ、アドミニストレーション、トレセンコーチ、JFAハウスにいる人、皆さん、メディアを通して応援してくださっている方々。

日本がここでしっかりと団結していく良いチャンスにしたいと思います。

残念ながら今は違う方向にあったと僕は認識しています。そのことを変える良いチャンスだと僕は思いました。そのことも含めて良い方向に向く日本代表にしていきたいと思います。

是非応援宜しくお願いいたします」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら