(フランスで2年目だ。セリエAに戻ることは?)

「イタリアのことを話す時、育ったブレシアの街が懐かしい。母がいる。友人がいる。エノック(弟)もいる。代表チームもね…。

僕はイタリアのクラブチームに戻ると言ったことはないよ。

クラブで言えばローマに行きたい。選手やファンのために。僕が行っても、誰も文句は言わないと思う」

(ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGMは、『バロテッリはこのクラブに合わない』と言っていた)

「ユヴェントスが僕を欲しがっていた時、一度だけ話したことがある。だから奇妙に思える。僕のほうが断ったんだからね。

ミランに戻ることはないだろう。ファンに対してはなにもないが、彼らはとんでもない方法で僕を追い出した。まるで何も役に立てない存在のように。それはただ不思議だった。

戻ることがあるとすれば、アドリアーノ・ガッリアーニが復帰したらだね。ただ、彼は戻りたくないだろう。

ナポリが僕にオファーを出すことはないと思う。会長のアウレリオ・デ・ラウレンティスが僕のことを嫌っているからね。

インテルには戻りたい。あそこはビッグクラブだし、素晴らしいファンがいる。

しかし、僕はそれでも『No』というだろう。なぜなら、僕がミラニスタであることが知れ渡ったからね。問題になる」