『888sport』は28日、元マンチェスター・ユナイテッドDFデイヴィッド・メイ氏のインタビューを掲載した。

1994年にブラックバーンから加入し、2003年までユナイテッドでプレーしたメイ。

引退後は指導者業やワイン輸入業などに関わりながら、ユナイテッドの公式チャンネルであるMUTVのプレゼンターを務めている。

彼は現在のユナイテッドについて以下のように話したとのこと。

デイヴィッド・メイ

「マンチェスター・ユナイテッドがいつも成功を収めていた25年間を振り返れば、いつもピッチ上でチームを引き上げられる誰かがいた。

ロボ(ブライアン・ロブソン)、そしてロイ・キーン。それからリオ・ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ、そしてネヴィル。

私は今のチームを見て、誰かの襟首をひっつかんで戦いに向かわせるような人物がいないと感じるね」

(モウリーニョ監督は選手を公に批判したり、敗因は『遺産』だと話したりしたが)

「それをどのように解釈するかによって異なる。正しいと思う人もいるし、間違っていると言う人もいる。

しかし、それがモウリーニョだ。彼の特権だ。マンチェスター・ユナイテッドの監督であり、何百万ポンドもの報酬を得ている。彼が望むことを言える。

もし人々がそれを好まなければ…厳しいことにはなる。それは結局選手の反応次第だ。

私も報道陣も彼がドレッシングルームで何をしているかは知らないが、反応を求めているのだ。

『知っているだろう、私が君たちに求めているものは全て新聞に書いてあるのだ』と」