『Daily Star』は25日、「アレクシス・サンチェスがマンチェスター・ユナイテッドで孤立しているという報道の原因は、練習が原因だった」と報じた。

今年1月にアーセナルからマンチェスター・ユナイテッドに加入したアレクシス・サンチェス。

ヘンリフ・ムヒタリャンとのトレードであったため移籍金はかかっていないが、給与がチーム1高額ということで大きな期待が集まった。

しかし、それからの10試合でわずか1ゴールしかあげられておらず、苦しい状況が続いている。

そして先日、「サンチェスがクラブで孤立しており、一人で食事を摂らなければならない状況となっている」と報じられた。

アンヘル・ディ・マリアのようにチームに馴染めず、1年で退団してしまうのではないかとも…。

しかし記事によれば、この「一人で食事」には理由があったようだ。

確かにサンチェスはキャリントンでいつも一人で食事をしているとのことだが、その理由は「練習」にあるのだそう。

サンチェスは常に練習後30分程度の居残りトレーニングをしており、フリーキックやシュートの向上に取り組んでいるという。

彼がそれを終えるころには、チームメイトはすでに食事を終えており、結果としてサンチェスは1人になるだけだとのこと。

先日「適応に苦しんでおり、心理的にも精神的にも疲れている」と認めたサンチェス。居残り練習はその助けとなるのだろうか?

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら