(デシャンはロシアW杯のために君を選んだという保証をしている…と伝えるメディアもあるが?)
「いろいろ話されているね。メディアは僕がW杯のメンバーに当確だと言っている。それはあまりにもウソすぎるね。
誰もそれを確信できていないのだからね。仕事をすることが我々の責任だよ」
(君は『フランス人というよりもスペイン人であるように感じる』と言っていたことがある。これについては?)
「それは誤解される可能性があると思ってはいるよ。
僕は22歳だが、18年間スペインに住んできた。だからスペインが僕にすべてを与えてくれた。それは真実だよ。
スペインで勉強し、サッカー選手としてのキャリアを作ったんだ。
『あいつはスペイン語を話す』と言われても、それも真実だ。常に話していないと、アクセントだって忘れてしまうよ。
ただ、僕の母国がフランスであることを否定するものにはならない。
いくつかの言葉は誤解されているが、母国がフランスではなくスペインだと言いたかったわけではない」
フランス語が苦手なフランス代表!初選出のL・エルナンデス、熱い思いを語る
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
アトレティコDFエルナンデズ、国籍変更でスペイン代表入りへ!
『L'Equipe』は27日、「アトレティコ・マドリーのDFリュカ・エルナンデズは、スペイ...
『L'Equipe』は24日、「マドリード検察庁は、アトレティコ・マドリーのDFルーカス・...
レアルvsアトレティコ!歴史的な「兄弟選手対決」が実現するかもよ
代表ウィークが終わり、各国ではリーグ戦が再開される。スペインではアトレティコ・マドリー対レ...
『Football Espana』は5日、「アトレティコ・マドリーのDFルーカス・エルナン...