『L'Equipe』は27日、「アトレティコ・マドリーのDFリュカ・エルナンデズは、スペイン代表に招集される可能性が高くなった」と報じた。

ルーカス・フランソワ・ベルナール・エルナンデス、フランス語で言えばリュカ・エルナンデズは1996年生まれの22歳。

もともとフランスのマルセイユで生まれたものの、11歳で弟のテオとともにアトレティコ・マドリーの下部組織に入団した選手だ。

フランスの各年代で選抜されてきたエリートで、すでにアトレティコ・マドリーでもレギュラー格のディフェンダーとなっている。

しかし、彼はまだフランスのフル代表に選出されたことはなく、スペインへの帰化を進めていると伝えられていた。

そして今回、彼はスペインへの帰化に向けた文書が認められたとのことで、正式に国籍変更が可能になったという。

現在スペインサッカー連盟のディレクターを務めているフェルナンド・イエロ氏が彼を精査しており、今後招集するかどうかを検討しているようだ。

ちょうど3月には親善試合があり、試してみるにはいいタイミングであるが…。

現在レアル・マドリーに所属しているテオ・エルナンデズはまだフランス国籍であり、もしルーカス(リュカ)がスペインを選べば「兄弟対決」の実現もある?

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら