「クラブでは真ん中ではなく横に行ったり後ろに行ったりしていますけど、ただ素晴らしい得点を決めましたよね。それは背後に素晴らしい要求をしたからですよね。

代表ではクラブとは全く違うアクションをしてほしいですから、しっかりディスカッションを重ねていきたいです。常に背負った状態でプレーするのではなく、やっぱりゴールを向いて行ってほしいですよね。

ただこの3人とも素晴らしいヘディングを持っています。ワールドカップ本大会でもこれが重要になってくるでしょう。

もちろんフリーキックをもらえればの話なんですけど。あと守備的にもしっかり守らなければいけませんから大事ですよね。ワールドカップというのは、フリーキックが決定的な状況を作り出すということもありますから大事です。

今回26人を選びました。

ただ、バックアップもしっかり用意していますから。怪我があった場合には彼らを呼びます。例えば遠藤の状況がどうなるかということもあります」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら