アンディ・ウッドワード

「私はサッカーがプレーしたいだけだった。母と父はきっと『息子はいつもボールを持っていた』というだろう。どこに行ってもそうだった。

クルー・アレクサンドラに入団したことは夢のスタートだった。しかし、私はあまりにも甘すぎたんだ。弱そうで、優しそうな少年を、ベネッリはターゲットにしたんだ。

ベネッリの家は宝の山のようだった。ドアを開けて入ると、3つのスロットマシンがあった。プールテーブル(ビリヤード台)もあった。飼われていた小さな猿が肩に乗ってくる。2匹の犬もいた。猫もいた。

サッカー選手になりたいという夢を持っていた私に対し、彼は甘い言葉を投げかけた。『君はここにいることができる。そして、これは私が君にやれることだ』と。

そして、私は週末や夏休みにそこへ行った。ときには学校を抜け出して。彼とともにあらゆるクルーの試合を見に行った。

彼は黒髪の少年が好きだった。私は子供だったので、まず彼を信用したんだ」

「恐怖を見せたとき、私が誰にも言わないように彼がやったことはヌンチャクを取り出すことだった。

彼はヌンチャクに熟練していた。紙を差し出すように言う。震えながらそれを渡すと、彼は僅かな力で半分に割ってみせた。そしてこう言ったのだ。

『私の力を見たね。どれだけ強いか見てみるかい?』と。

それは暴力的な脅威だった。また、彼は支配力を使うためにサッカーを利用した。どんな形であれ彼を動揺させれば、私はチームから追い出されていただろう。

『ここを去った時点で、君は消える。夢も叶うことはないぞ』と。それは感情的な脅迫だった」

【次ページ】「怪我の大半は精神的なものだった」