ヴァーディは素晴らしい馬

This is not a footballer. This is a fantastic horse.

2016年4月:得点を量産するエースに対して、ラニエリはこれまでもマルコ・ファン・バステンら偉大なストライカーに形容してきた。しかし、ついにそのたとえは動物にまで及んだ。「彼はサッカー選手じゃないね」という言葉に続いたのはまさかの言葉だった。

カンテはバッテリーをパンツの中に隠している

He must have a pack full of batteries hidden in his shorts.

2016年4月:練習でも全く走るのを止めないというエンゴロ・カンテ。ラニエリは彼にペースを落とせと指示をするのだという。しかし、カンテはそれでも走り続けるのを止めない。これには、ラニエリも「いつか、君がクロスをあげて、それを君がヘディングするところを見るんだろうな!」と半ばあきらめ顔だ。

チャンピオンズリーグがやってくる。ディリドン、ディリドン

We are in the Champions League, dilly ding, dilly dong - come on.

2016年4月:4試合を残してチャンピオンズリーグのストレートインを確定させたレスター。クリスマスに続いて鐘の音を使い、その喜びを語って見せた。

【次ページ】クラウディオは偉大な息子