ヒューヒュー

Whoosh whoosh! - I love it.

2015年9月:本拠地のキングパワー・スタジアムにはイギリス空軍のヘリコプターからサッカーボールが届けられた。それに対して、ラニエリ監督はチームでもスピードに長けたヴァーディ、マーク・オルブライトン、ジェフ・シュルップをヘリにたとえ、飛んでいる時の擬音を発した。

選手たちにピザを奢りたい

I told them, if you keep a clean sheet, I'll buy pizza for everybody.

2015年10月:レスタ―は、5試合を終えて3勝2分、プレミアリーグで2位につけていた。だが、その一方で無失点で終えられた試合もまだない。5試合で7失点を喫していたのだ。そこで、試合を無失点で終えたらピザを驕ると約束した。

さらには、「でも、彼らはピザを欲しているようには見えないんだ。ピザが好きじゃないのかも」と挑発も。約束通り、チームはクリーンシートを達成。実際にピザ会が開かれることになった。

キケ・フローレスを殺したい

Yes, big revenge... I want to kill him!

2015年11月:ワトフォードを指揮するキケ・フローレス監督は、クラウディオ・ラニエリがバレンシアを追われた後に同チームの監督を約2年間務めている。

それに対してのイタリアン・ジョーク。もっとも、「彼は良い男。それもフットボールさ」と語る。昔から、ちょくちょく「対戦相手が後任ネタ」は登場し、ラニエリ流のジョークで返すのが定番となっている。

【次ページ】レスタ―はトム・ハンクス主演のあの映画だ!